【イベント】NTTドコモ・ベンチャーズ【スタートアップピッチ】物流・サプライチェーンイベントでピッチいたします

【スタートアップピッチ】物流・サプライチェーンの注目3社が登場+海外物流トレンドもご紹介! 2021年12月7日(火)19時〜20時15分[オンライン]
NTTドコモ・ベンチャーズとRouteX Inc.の共催によるスタートアップ・エコシステム拡大に向けたイベントにて、ピッチさせていただきます。
▼━━こんな人におすすめ

国内外の物流システム/サービスのトレンドに興味がある方

物流に関する新規事業、協業創出をご検討されている方

スタートアップへの投資や事業連携をご検討されている方

イベント詳細は>> 代表内山のピッチ概要
自動配送ロボット「LOMBY」が活躍する新しい暮らしとは?(仮題)
労働人口が減少する中、「ラストマイル物流」の整備が社会課題の解決につながると考え、2018年に再配達をなくす置き配バッグOKIPPAを開発、サービス展開しています。OKIPPAの市販から3年、OKIPPAだけでは配送効率が上がらない事例が見えてきました。

このたび新事業として、ラストワンマイルの自動化・省人化で配送効率を上げるアイデアで自動配送ロボット「LOMBY」を開発しました。

今年4月にひろしまサンドボックスの「D-EGGSプロジェクト」に採択され、10月の北広島町での実証実験では、LOMBYの性能検証とともに中山間地域での運用の採算性も検証しました。
特に、中山間地域の食糧アクセス問題をふまえ、宅配物と生鮮食品との自動混載配送にも挑戦しています。 今後事業化に向けてさらなる開発を進めています。
実証実験成果を盛り込みつつ、独自の自動配送ロボットを中心とする、より大きな視点での新しいインフラ構築ビジョンをご紹介したいと思います。
一覧を見る